2012/03/30

31 Mar 2012 Burning Ship Fractal

こんばんは。

遅くなりましたが、先日のYoungFidelityありがとうございました。
天候や皆様の来場に恵まれ(個人的には友人数人がちょっと遠方から遊びに来てくれたのが嬉しかったです)、全体的にいい雰囲気を醸せた気がします。

毎度のことですがgentaroZはトラックリストを全く喪失しております。
ここに関しては「雰囲気重視」ということでご容赦ください…。



さて、今週末の土曜ですがこちらでDJを致します。


『Burning Ship Fractal #4』
2012/03/31(Sat)
Shibuya,Home
Open,Start/24:00-
Adv\1500/Door\2000
【LIVE】
YETII
HNC
NEW HOUSE
【DJ】
DJ WILDPARTY
GEEP
GENTARO Z
U-HEY!

infomation(HOME shibuya)
http://www.toos.co.jp/home/



ここ数年の、めまぐるしいまでのライブツアーや、その一方での綿密なレコーディング、リズム隊であるSEIYA/MOROの"MOYASHI"名義でのDJユニットや、前述のベースマンMOROの"LEF!!!CREW!!!"としてのDJ活動、その合間を縫ってのアニメ鑑賞など…おそらくこれまでの多忙な活動の集大成かと思われるアルバム「Burning Ship Fractal」、そのリリース直後であるバンド、NEW HOUSEのパーティーにお誘いいただきました。

NEW HOUSEについては、彼らのブログとインタビューをご一読ください。
(ブログでは音源も聴けます)

http://newwwhouse.blogspot.com

http://ototoy.jp/feature/index.php/2012031700

アルバム直後の実質的リリースパーティーは、そのアクトも賑やかです。

ライブはNEW HOUSEは勿論、BETA PANAMA氏とウエハラシュウタ氏のユニットYETII、昨年末のLove And Hatesの活動が目だった、そういえばバンドセットのライブって何年ぶり!?なHNCの3組。
DJには、彼らの同郷、横浜の先輩である、自分も初体験なGEEP氏に、本パーティーのレジデントでもあり、モデル業もこなすU-Yey!、NEW HOUSEのアルバムリリースと奇しくも同日に、秋葉原の名店"MOGRA"の名を冠したMIXをリリースしたDJ WILDPARTY氏…

と、なにやら賑やか一夜になりそうです。
自分の時間に空気が意気消沈しないように…と考えると、ほんとに何をかけようか、久しぶりに本気で逡巡しております。

是非、遊びにお越しください!

こんなのとかかけたいです。


PVすげえかわいい!!!


今期やってたアニメのED曲ですが、原曲超えのREMIXだと思います…


お待ちしてます!

2012/03/29

Young Fidelity to All Animals

ツバサです。
先週のYoung Fidelityフロアの空気が凄い良くてやってて凄い楽しかったです。来てくれた一人ひとりに感謝です。
自分楽しすぎて久しぶりに帰り際に…まあ、それはいいや。

トラックリスト起こそうかと思ったんですけど、レコードしまっちゃって取り出すのが面倒だしいつもトラックリスト上げてるんじゃ芸がないかなー、と思いますので今回は回したレコードの中から思い入れのあるものをピックアップして紹介したいと思います。

一回目のセットではHip Hopなどを回してみたんですが、その中で回したのがコレ。



久しぶりに回したけどやっぱいいですね。来月のSonarで来日するのが楽しみです。


で、二回目のセットからはコレ。

New House - He Howl


とりあえずJet Setのページで視聴できるので聴いてみて。
そして、気に入ったら買うといい。


でもってライブに来たらいい。


というわけで告知のターン、New Houseさらにherajikaを迎えてイベントをやります。

herajikaも4/4にアルバムを出すのでそれを勝手にお祝いしちゃおうという会です。

ちなみにherajikaはこんなバンドです。


良かったらいらしてよね!

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

All Animals

4/14 Shibuya HOME

advance / door 1900yen / 2400yen (include 1drink)
start 18:00 - 21:30

ツバサ企画による、herajikaアルバムリリースおめでとうパーティー。herajikaのメンバーに縁があるバンド、DJを集めてわいわいやります。
ドレスコードはAnimals。別にドレスコードを守る必要はありませんが、Animalsな格好できたらきっと楽しいと思うので是非動物的な何かを身につけて、もしくは動物になりきってお越しいただくことを推奨いたします。ではhomeにてお待ちしております。

Live:herajika
New House

DJ:
Tsubasa (Young Fidelity)
WSZ80 (LEF!!!)
Isao (Plug)
Judy (Kinski)

2012/03/27

Young Fidelity #015 Playlist

遅くなりましたが、先週土曜のYoung Fidelityに遊びにきていただいた皆さま、どうもありがとうございました! 4人体制になって初の開催でしたが、なかなか良い雰囲気でできたのではないかと。なんだか手前味噌な感じでこそばゆくてアレですが、ああいう雰囲気をこれからも作っていければいいなと思います。レギュラー一同がんばります。と勝手に代弁したところで今回のプレイリストなど。

18:30-19:00 1st Set
High Highs / Open Season
Dunes / Vertical Walk
The Isles / Eve Of The Battle
Summer Twins / Stars Aligned
Atlas Sound / Springtime Instrumental
The Proper Ornaments / Who Thought
Night Manager / All Mine
Blouse / Videotapes
The Radio Dept. / The Video Dept.

Night Managerのこの曲ほんとにいいなあ。



20:30-21:00 2nd Set
Nzca/Lines / Nazca
Nite Jewel / Autograph
Phoenix / Holdin' On Together
Tropics / Going Back
Granit / Multiversos
Ladyhawke / Black White & Blue
Porcelain Raft / Put Me To Sleep
Kindness / Swingin Party


KindnessのLP最高です。盤は高いけど。

B2Bで何かけたかは忘れました…。
割と前後半通しておとなしい感じのセットだった気がします。気がしますって自分でかけといてなんなんですけど。

さて、次回は5月末開催予定です。よかったらまた遊びに来てください。ぜひにー。

2012/03/20

"Tepid Overall"

もう一ヶ月くらい前の話なのですが、MIXを録りました。



This MIX was produced in only 7inch.
"Tepid Overall" 
Track List
01. J to the C / NoNo(YesYes RMX prod. by Luigi) 

02. Miles Bonny / Fela 

03. Visioneers / The World Is Yours 

04. Hopestacle / Equivoque 
05. Pseudo Slang & Trucker Stroe / Cool Letter Man 

06. Liquid Crystal Project / A Tribute To De La 

07. Hackney Colliery Band / House Arrest

08. Ye Mighty / Optimist vs Realist

09. Dead Capo / Caraza 

10. The Nightcaps / Love You More 

11. BLU / Gurlfriend(Original) 

12. Sonoio / Scientist(original Mix) 

13. Jesse Ruins / In Icarus


タイトルの"Tepid Overall"は大体自分のDJをするときのイメージです。

今回のMIXは、全トラック7インチのみで作りました。
フォーマットとして一番好きなのですが、あまりそういうコンセプトで、ちょっとジャンルが雑多で緩めなMIX…余りないなあと、個人的には思います。
かなり後半は強引な流れですが、ラストにJESSE RUINSを入れたのがミソです。笑

全体的に緩めなBPMですので、ちょっと時間にゆとりのある時や、通学や出勤、遊びに行く前なんかのタイミングが合致しているような気がします。
実際自分も通勤時に聴くことが多いのです。
是非聴いてみてください。
DLもして欲しいです。



そして今週末は本ブログの本編です。

やっぱり隔月だと久しぶりな気がします。
そして今回からレギュラーDJがひとり増えます。
いままでの3人にはないタイプの選曲やDJなので、いままでよりもバリエーションに富んだ形になる気がします。
あとやっぱり、女子がひとり居ると華やぐなあ〜……

お待ちしています。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

Young Fidelity 015
24 (Sat),Mar. 2012
@ONE (Koenji)
18:00-23:00
Entrance Free (First drink:1,000yen)

Young Fidelity DJs:
OSG
OZAWAGENTARO-Z (Cult Club)
Tsubasa
Morrie (ACCOMMO)

2012/03/17

ロンドンに行ってました

ブログ書くのが久しぶりになってしまいました、ツバサです。
行ったと言ってももう3週間ほど前の話ですが。
メインの目的はフットボールだったのですが、クラブ行ったりライブ行ったりもしてきました。
向こうはやっぱりアーバンな感じのダブステップが流行ってる感じがしましたねー。

ということで見に行ったライブをご紹介。

2012/2/27
B Dolan @ KOKO


B Dolan battle with Scroobius Pip


この日はScroobius Pipがメインアクトで前座として出演していたのがこのB Dolan。
友達が言うには去年のBestivalで小さいテントでSpoken wordをやってて面白かった、ということで楽しみに見に行ったのですが、この日はちゃんとしたハコということもあってかSpoken wordは一曲のみで終始Indie Hip Hopな感じでした。
こういうライブ普段あんまり見に行かないけどとても好きです。

Scroobius Pip @ KOKO




メインアクトのScroobius Pip。
Scroobius Pipはdan le sac vs Scroobius Pipとして何年か活動してたけど、最近出したソロアルバムではプロデューサーに色々なアーティストを起用してて、ライブではドラムとギターを加えてちょっとミクスチャーっぽい感じだった。
下の曲は大好きな元Beta BandのSteve Masonが作曲した曲だったりします。

と、まあこんなライブを見た影響で最近はIndie Hip Hop熱が10年ぶりぐらいに高まってます。
でもあの頃買ったIndie Hip Hop関連のレコードを結構売っちゃってて、ちょっと後悔してたり…
ちなみにScroobius PipもB DolanもアメリカでStrange Famousというレーベルに所属してて、そこには元Anticonの面々が多数所属してたりでなかなか興味深い感じです。

http://www.strangefamousrecords.com/

あと、Strange Famous所属ではないみたいだけどこのECIDってアーティスト、プロデュースから全てDIYでやっているらしいのですが、かなりイイです。




とIndie Hip Hopに話がそれましたが見に行ったライブの話に戻ります。

Post War Years @ Camp Basement


はい、Indie Rockです。
とても好みな感じの音だったんですけど、音源がUKのiTunesストアでしか売ってなくてちょっとアレな手を使わないと買えないのが残念な感じです。
それがめんどくさくて結局買ってないです。
BeatportとかBandcampで売ってくれればいいのに…

また、Video貼りつけまくりで長くなってしまいましたが、もう一つ大事な話が!

来週の土曜日はYoung Fidelityです!

レギュラーDJにmorrieを加えて4人体制になります。
とっても楽しみにしているので来てくれると嬉しいです。
多分上記で紹介したようなIndie Hip Hopを回すかと思われます。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

Young Fidelity 015
24 (Sat),Mar. 2012
@ONE (Koenji)
18:00-23:00
Entrance Free (First drink:1,000yen)

Young Fidelity DJs:
OSG
OZAWAGENTARO-Z (Cult Club)
Tsubasa
Morrie (ACCOMMO)

2012/03/13

Burning Hearts - Extinctions

ちょっと更新が滞ってしまいました。悪いクセが…。まぁ滞ってる間も音楽はボチボチ聴いてはいたのですが。そんな中で、Cats on FireのドラマーHenry Ojalaがやっている別プロジェクトの男女デュオ、Burning Heartsの、先月末に出た2ndアルバムが非常に素晴らしかったので挙げておこうとます。



アンニュイでメロディックなシンセポップ、そして女子ボーカル。なんですかこの完璧さ。この曲も入った先行のEPは去年の6月にリリースされていたんですがノーチェックでした…。Sheleflife自体最近全くといっていい程チェックしていなかったので乗り遅れた感が悔しい…。これを期にしっかりカタログチェックしようと思います。いやしかし素晴らしい。

レーベルのカタログページで"Into The Wilderness"がDLできます。だいぶ前からできるようになってるので今更ですが一応。

http://burningheartsmusic.com/
http://shelflife.com/


最近、Black Twigとかもちょっと引っかかってるし、Finlandモノが自分の中でちょっときてる感じがします。