2011/03/30

Thomas Tantrum & Those Dancing Days

Thomas Tantrumの新曲"Sleep"のVideoがオフィシャルにUpされてましたー。前のアルバムのように、一聴しただけで分かるキャッチーさはちょっと抑えめになってるミドルテンポのナンバー。それでも随所に聴こえてくる「Thomas Tantrum」節が最高にカッコよくて好きです。僕が思うこのバンドの良さって、あのいい意味でのクドさというかギラついた感じだと思ってるので、今回の楽曲はそれが存分に出てるなー、と。あと、相変わらずMeganかわいい。DL販売は3/25から開始してるようだけど、日本から買えるのかな。フィジカル・リリース情報を待ちたいとこです。



アルバムももうすぐ出たりするのかな。SoundCloudに地味にUpされてる曲たちは新譜に入るものなんでしょうかね。とにかく楽しみだー。あと、何気にThomas Tantrumのサイトデザイン、かっこいいですね。

なんかふと思ったんだけど、Thomas TantrumとThose Dancing Daysって前もリリース大体重なってたような。サイクルが近いんですかね。で、TDDのアルバム。ジャケは正直どうかと思ったけど、音の方は素晴らしいです。1stに比べてメロディのキャッチーさ、甘さは控えめな感じだけど、それがまた良いのです。ビター・スウィート・インディー。アルバム内だと、"Help Me Close My Eyes"が好きです。あと、相変わらずLinneaかわいい。

しかし、バンドの2nd(あるいは3rd)アルバムがちょっと硬派な感じになるってのはある程度共通の事象だったりするのかなー、となんとなく。バンドとしての自我みたいなものがそうさせるんでしょうか。不思議。




0 件のコメント:

コメントを投稿