2012/03/17

ロンドンに行ってました

ブログ書くのが久しぶりになってしまいました、ツバサです。
行ったと言ってももう3週間ほど前の話ですが。
メインの目的はフットボールだったのですが、クラブ行ったりライブ行ったりもしてきました。
向こうはやっぱりアーバンな感じのダブステップが流行ってる感じがしましたねー。

ということで見に行ったライブをご紹介。

2012/2/27
B Dolan @ KOKO


B Dolan battle with Scroobius Pip


この日はScroobius Pipがメインアクトで前座として出演していたのがこのB Dolan。
友達が言うには去年のBestivalで小さいテントでSpoken wordをやってて面白かった、ということで楽しみに見に行ったのですが、この日はちゃんとしたハコということもあってかSpoken wordは一曲のみで終始Indie Hip Hopな感じでした。
こういうライブ普段あんまり見に行かないけどとても好きです。

Scroobius Pip @ KOKO




メインアクトのScroobius Pip。
Scroobius Pipはdan le sac vs Scroobius Pipとして何年か活動してたけど、最近出したソロアルバムではプロデューサーに色々なアーティストを起用してて、ライブではドラムとギターを加えてちょっとミクスチャーっぽい感じだった。
下の曲は大好きな元Beta BandのSteve Masonが作曲した曲だったりします。

と、まあこんなライブを見た影響で最近はIndie Hip Hop熱が10年ぶりぐらいに高まってます。
でもあの頃買ったIndie Hip Hop関連のレコードを結構売っちゃってて、ちょっと後悔してたり…
ちなみにScroobius PipもB DolanもアメリカでStrange Famousというレーベルに所属してて、そこには元Anticonの面々が多数所属してたりでなかなか興味深い感じです。

http://www.strangefamousrecords.com/

あと、Strange Famous所属ではないみたいだけどこのECIDってアーティスト、プロデュースから全てDIYでやっているらしいのですが、かなりイイです。




とIndie Hip Hopに話がそれましたが見に行ったライブの話に戻ります。

Post War Years @ Camp Basement


はい、Indie Rockです。
とても好みな感じの音だったんですけど、音源がUKのiTunesストアでしか売ってなくてちょっとアレな手を使わないと買えないのが残念な感じです。
それがめんどくさくて結局買ってないです。
BeatportとかBandcampで売ってくれればいいのに…

また、Video貼りつけまくりで長くなってしまいましたが、もう一つ大事な話が!

来週の土曜日はYoung Fidelityです!

レギュラーDJにmorrieを加えて4人体制になります。
とっても楽しみにしているので来てくれると嬉しいです。
多分上記で紹介したようなIndie Hip Hopを回すかと思われます。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

Young Fidelity 015
24 (Sat),Mar. 2012
@ONE (Koenji)
18:00-23:00
Entrance Free (First drink:1,000yen)

Young Fidelity DJs:
OSG
OZAWAGENTARO-Z (Cult Club)
Tsubasa
Morrie (ACCOMMO)

0 件のコメント:

コメントを投稿