2014/02/01

Francis Lung - A Selfish Man

Wu Lyfの元メンバーでベーシストのTom McClungのニュー・プロジェクト、Francis Lungの新曲”A Selfish Man”の7インチシングルがAtelier Ciseauxから先月リリースになったわけですがこれが実に良い。Wu Lyfのフロントマン、Ellery James Roberts以外で組んだLos Porcosも悪くないとは思うんだけど、グッとくるかこないか基準で言ったら断然こっちかな、と。毎年この時期に今年一番!とか言っちゃって年の瀬に後悔するパターンはあるあるなんだけど、それでも今年一番と言いたくなってしまう良曲です。他の曲もなかなかいいけど、やっぱりこれが出色かな。

個人的に、Wu Lyf自体は全然ピンきてなくて(あの声がどうも馴染めなかった…)、やめた後にEllery James Robertsが始めたKerou's Lamentだっけな、アレもなんだかなあと思ってたので、期待してなかった割に…といったら失礼な感じになってしまうけど、嬉しい驚きでした。

しかしフロントマンとそれ以外、みたいなこのバラける展開ってJoe Lean & The Jing Jang Jong→Toy、を思い出しますね。なんとなく。








http://www.faehersson.com
https://www.facebook.com/francislungofficial

0 件のコメント:

コメントを投稿