2015/07/01

The Holydrug Couple - Moonlust

チリはサンティアゴの二人組、The Holydrug CoupleがSacred Bonesからリリースした新譜”Moonlust”が素晴らしくよかったので久々にエントリー。


個人的な印象として、元々チリって良質なインディーバンドが多めな感じあったけど、最近また盛り上がってるんですかね(よくわかってないのにテキトー言っててすいません)。彼らはこれが3rdアルバムみたいです。



音の方は、サイケがかっててドリーミーでメランコリックですっごく好みな感じ。MVの曲も”Dreamy”ってタイトルまんまだし。曲単体でもすごく良いんだけど、アルバムを通してもインスト曲とボーカル曲の配分も良い具合で、本当にサントラ聴いてるみたいな気になるというか。もし自分が20歳前後のちょっと厭世観に満ち満ちた女子なら間違いなく人生のベストに選びそうな雰囲気を持ってるというか。むせ返るほどにロマンティックでたまらないものがあります。

繰り返し聴いてて思ったのが、なんとなくMonkeesの”Porpoise Song”っぽいから個人的にグッときてるのかなあってこと。Porpoise Songっていうか”HEAD”っていうか。あそこまでのコラージュ感があるわけではないけど。でもなんとなく雰囲気はある気がする。素敵。

0 件のコメント:

コメントを投稿