2011/08/28

Tropics - Mouves


だいぶ長い事更新が滞ってしまいました。

最近それほどグッとくるものにも出会えてなかったので、敢えて新譜を追いかけたりはしていなかったんですが、そんな耳にもピッタリきたのが、このTropics。


ロンドン出身で、今はバルセロナに在住のChris Wardという人のソロユニットです。若干22歳だそうで。若いなあ。去年リリースされた1st EPは、割とダイレクトにChillwaveなアプローチだったので、結構シーンに埋もれてる感じはあったんだけど、今回の曲は、一歩抜け出してる気がするというか。ドリーミーなソフトフォーカス感はそのままに、音の粒がより際立った感じ。リミキサーも、レーベルメイトのFalty DLに加えてKeep Shelly In Athensっていうチョイスが素晴らしいです。残暑を乗り切るならこういう音がいいなあ、と。待望のアルバムも9/19にリリース予定です。楽しみ過ぎる。

そういえばこのVideoのディレクターってって日本人の方なんですね。だからこの設定なのかはわかりませんが。見覚えのある風景がこういう形で切り取られるとまた別の印象になるなあ。素敵です。

http://soundcloud.com/tropics
http://tropicsmusic.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿