2011/08/16

UK Rap music

ロンドンで暴動が起きて以来なんだかUKのラップミュージックもしくはベースミュージックばっかり聴いてます。
アメリカのマッチョなヒップホップはちょっと苦手なんだけど、UKのラップミュージックはなんか捻くれてて好きなのです。
で、久々にそっち方面を漁ってて気になったのがDELSというアーティストのこの曲。

Dels - Capsize feat. Joe Goddard and Roots Manuva


Hot Chipの熊みたいな人Joe Goddardに加えて、UKラップミュージックのレジェンドとも言えるRoots Manuvaをも迎えた曲でさらにプロデュースはJoe Goddard。
途中Joe Goddardが歌ってる箇所がモロにHot Chipになってますが、この組み合わせ最高です。

続いてグライム全盛期にブレイクして長く活動をhttp://www.blogger.com/img/blank.gif続けているWiley。
今年はインストアルバムを含むアルバム3枚を既にリリースし、さらに9月にもう一枚アルバムリリースという超多作っぷり。
なぜかアシュリー・コールがホストのミックステープが下のリンクのサイトで聞けるので是非聞いてみてください。
5曲目が良いです。DJ Khaledの曲らしいです。

Wiley & DJ Whoo Kid - Creating a Buzz Volume 1 Hosted by Ashley Cole (DownloadAMixtape.com)

あと今のところ最新アルバムの"100% Publishing"に収録のこの曲のPVが、面白い作りになってるので是非チェックを。
Wiley - Numbers In Action


最後にdan le sac vs Scroobius Pipとして2枚のアルバムを出しているScroobius Pip(ラッパーの方)のソロ・アルバムが9月にリリース。
以前7"で一緒に出してたYilaを初めとして、元Beta BandのSteve Mason、BBC Radio 1のDJ, Zane Loweなどをプロデュースに迎えて、さらにゲストにAnticonなどからアルバムをリリースしているSage Francisとなかなか面白そうな内容になっている様子。
こちらがアルバム冒頭の曲です。

Scroobius Pip - Introdiction (produced by Renholder)


とまあこんな感じの音ばっかり聴いてて、全然インディー聴いてません。
Young Fidelityはどこに向かっているのか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿