2012/01/23

Best Songs of 2011 ( 10-1 )

さて残り半分、TOP 10です。



10. Jens Lekman - An Argument with Myself


9. Glass Candy - Warm In The Winter
GLASS CANDY / WARM IN THE WINTER by ITALIANS DO IT BETTER

8. Beach Fossils - What a Pleasure


7. Young Dreams - Young Dreams


6. Fear Of Men - Ritual Confession


5. Tropics - Mouves


4. Ducktails - Killin The Vibe (feat. Panda Bear, Dent May + Jarvis Taveniere)


3. Summer Camp - Better Off Without You


2. Fanzine - Roman Holiday


1. High Highs - Open Season



まぁだーいぶ迷いましたが、最終的にはこんな感じになりました。Glo-fi/Chillwave的なのは、曲単位だと印象が薄いのかそんなにグッとくるのはなかったかな、と。Tropicsぐらいですかねえ。なんとなくだけどそっち系はアルバム通しで聴いちゃってた感じ。Jens Lekman、Young Dreamsなんかはすごく良かったなあ。そしてFear Of Menは今年も期待大です。Summer Camp、Fanzineとかの上位はほぼ揺るがない感じだったかな。どっちもPV込みで大好きです。そんでもって1位はHigh Highs。この曲はなんていうかもう別格でした。ほんとに素晴らしかった。そんな2011年のランキングでした。アルバム部門はまたのちほど発表します。たぶん…。


さて、2012年も始まって一ヶ月経とうとしてますが、良い音源が今年もいっぱい出てきそうで、今から楽しみです。今年も良い音に出会えますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿