2012/01/13

音の買い方

新年一発目のポストは音の買い方について書いてみようと思います。
最近めっきり実店舗でレコードを買う比率が減りました。多分5:1かそれ以上の比率でネットで買ってる気がします。

誰かのDJ Mixを聴いてて気に入った曲があったらその曲をググッて買ったり、気になるアーティストはTwitterやFacebookでフォローしといてリリース情報なんかがあったらチェックする、という感じでレコードを買うことが増えました。というかほとんどそんな感じ。

んで、そんな聞き方してて最近良さげなオンラインのレコードショップを見つけたのでご紹介。

SURUS.co.uk

いくつかのelectro musicレーベルが共同で運営しているオンラインレコードショップらしく、Dubstep/Bass Musicの結構マイナーな盤やテストプレスのホワイトレーベルの12"も扱ってたりとなかなか面白いです。
聴いて気に入ったのをいくつか紹介してみます。

XI / Immunity - Squeeze

Orca Recordingsというジャケが全部動物のレーベルからXI(イレブンって読むのかな?)というアーティストです。
Mount KimbieとかGold Pandaあたりを連想させるPost Dubstepな感じな音が個人的に非常にツボです。

Pangaea / Hex

あともう一つは違うの紹介しようと思ってたのですが、なぜかレーベルごと取り扱いが無くなってたので違うのをご紹介。
サイトの見にくさと検索機能の貧弱さが気になるSURUSですが、Dubstep周辺の音が好きな人にはなかなか面白い音と出会えるかも?

あ、あとひとつ忘れずに告知しとくと今月28日はYoung Fidelityです。本丸です。
年を跨いだせいかなんか凄い久しぶりな気がしますが、是非ともよろしくお願いします。
ゲストに自分が尊敬するインディーロックDJのSomaさんをお迎えして、お送りします。

今年もYoung Fidelityをよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿