2012/11/04

七尾旅人/Tame Impala

昨日早稲田の学祭で多分10年ぶりに七尾旅人を観てきたのですが、期待以上に良いライブでした。
相変わらずMCは皮肉一杯で、早稲田の学祭なのに一曲目終わった時のMCが「スーパーフリー」で吹いたけど、昔より明るくなった気がするなあ、と思いました。
前回のYoung Fidelityでもかけたけど、七尾旅人の新譜は凄く良い。

サーカスナイトは12"カットされるようなので買うしか無いでしょう。
年明けの渋公も行こうと思います。


---

Tame Impalaの新譜が最高です。
前のアルバムはスルーしてたのですが、ラジオで新譜の先行シングルのElephantがかかってて、Django Djangoみたいじゃない!と思い購入に至りました。


Elephantはガレージ色強めですが、他の曲はサイケデリアの中にもポップネスがあって、The Sleepy Jacksonを連想したのですが、そういやどちらもオーストラリアということを思い出して一人納得した次第です。


こういうバンド大好きです。
来日したら絶対観に行くので誰か来日させて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿