2015/03/05

Courtney Barnett - Sometimes I Sit And Think, And Sometimes I Just Sit

オーストラリアはメルボルンのWSSW、Courtney Barnettの新しいアルバム”Sometimes I Sit And Think, And Sometimes I Just Sit”が、自身のレーベルMilk! Recordsから3月23日に発売されるようです。1ヶ月ぐらい前にリードトラック”Pedestrian At Best”のMVはアップされていましたが、一昨日ぐらいにまた新しいヴィデオが上がってました。リードトラックに比べると落ち着いた感じの曲調で、前作のイメージに近い曲って感じがします。





彼女については、前作”The Double EP: A Sea Of Split Peas”での雰囲気、というか、特にこの”Avant Gardener”のSheryl Crowっぽさというか、いなたい感じがすごく良かったので、その印象が強かったんだけど、ライブ映像とかだと割とエモくてビックリしました。エモいっていうかもっとバンドっぽい音っていうんですかね。演奏もラフな感じだし。レフトハンドのギターなのもグッとくる要素だし。

最近、でもないけど、このCannonballのカバーがすごく合っていて、めちゃくちゃ好みな感じです。他のライブ映像もなかなか良いです。

アルバムもバンドサウンドが全面に出た感じだと嬉しいな。リリースを楽しみにしています。3月って結構好きなバンドやアーティストのリリースが続くので、嬉しい半面追えるかどうかの不安もあったり。まあそれも楽しみのひとつですよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿