2009/06/20

Pony Pony Run Run


なんだか変な名前のバンドですが…。そういやフランスのバンドでもう一つPoney Poneyっていう名前のバンドもあって非常に紛らわしいですね。なんですかね、"ポニー"ってワードはフランス人にとって魅惑の響きだったりするんでしょうか。

肝心の音の方ですが、いい意味でイマドキ感たっぷりのエレクトロポップなんだけどそういう中にも、やっぱりグルーヴィーさっていうか、どっかしら黒っぽさが見えて非常に好みのサウンドだなーと。Tigercityみたいな感じって言うのかな。素敵です。アルバムも出ているみたいなのですが、ダウンロードアルバムなのがちょっと残念。盤出さないのがもったいない。

Poney Poney Run Run - Hey You



しかし最近のフランスはまた良いバンドが色々出てきてますね。去年一昨年のオーストラリア勢みたいな感じ。他にも良い音が聴ける機会が増えそうで嬉しいです。


<追記>
6月21日(日)には東京日仏学院音楽の日(Fête de la musique)のイベントに出るみたいです。24日にはLe Baron de Parisで行われるフランス音楽コンヴェンションショウケースに、前述のPoney Poneyと共に出演するようです。ポニー祭り…!


0 件のコメント:

コメントを投稿