2010/08/30

sloppy joe “Portrait”


 去年位から何度もライブを見るたびに、新しい音源の発表を待ちわびていたバンド「sloppy joe」が、ついに、やっと、4年ぶり(!)に7インチをリリースしました。長かった…。

 JETSET RECORDSで購入すると、以前我々「YOUNG FIDELITY」でもゲストDJをしていただいたtwee grrrls clubのsatomi*さん渾身のzineと、the PegasussによるリミックスCDが特典で付いているようです。

 待ち焦がれた彼らの7インチは、ライブでは最早定番と化している2曲「Portrait」と「Country」が収録されています。
 メロディやギターのアルペジオに叙情的な雰囲気溢れる「Portrait」に、高らかに鳴るホーンと跳ねるリズムにあのバンドを想起してしまう「Country」と、それこそ彼らと彼らの支持者が(もちろん自分も)敬愛して止まない80's indieの模倣だけに留まるどころか、それらをオリジナルと言うならば全くひけを取らない、むしろ肩を並べていると形容してもなんの遜色もない…とにかく素晴らしいのひと言です…。
 一曲聴き終えて溜め息出る感覚とか、久しぶりに味わいました。



 PVの雰囲気もさすがです。


0 件のコメント:

コメントを投稿