2009/06/27

from “You Tube”

いつの間にか「近々にチェックした“新譜”を題材に何か書く」ということが無意識に条件化されているな……と、ふいに思いました。

なので今日は、自分が何度も繰り返して見ているPVを貼っていこうと思います。mixiでの自分の日記に貼ったものも、多分に含まれていたりします。




■PV編

/// Those Dancing Days - Home Sweet Home ///
女が三つで「姦しい」といいますが、5人もいればさぞ姦しいでしょう。そういう想像をしながら、やっぱり女の子はいいなあ……と、溜め息付きながらついつい見てしまいます。





/// Daedelus - Sundown ///
アーティストに関するデータなどは、いつにも増してしらない彼ら。
自分のお友達の日記にこのPVが貼ってあり、ビデオ自体にヤられた曲です。





/// The Bamboos - King Of The Rodeo feat. Megan Washington ///
残念ながらこちらは埋め込み無効だったので、URLを。
原曲に比べ、麗し度が格段にアップしております。自分は最初、この今日がカバーだと知りませんでした……。




■Live Performance編



/// The Pains of Being Pure at Heart - Come Saturday ///
センシティヴなメロディと轟音のアンチノミー。





/// The Spinto Band - Vivian, Don't ///
一方でこちらからは「うは、おれ楽しくなってきた!」みたいな声が聞こえてきそう。





/// Various Production - Wot U Say ///
LastfmPresentsながら、曲名を間違えているというPV。もしくは7インチの方が間違っているのか?




■静止画編



/// The Phenomenal Handclap Band - 15 to 20 ///
じわじわとくる良い曲だとおもいます。女子ポエトリーリーディングが大好物の自分です。





/// Lykke Li - Breaking It Up (Pocketknife's Loosefoot Remix) ///
数あるLikke LiのRemixの中でも最強のデキ。音のすべてがツボすぎる……。





/// Aufgang - Sonar ///
いきなり毛色が変わるのですが。6分半のなかでどれだけ展開してくんだ……この曲。


  *


良い週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿