一介のリスナーのアンテナで新譜紹介だけしても、少し物足りない気がしたので、
今日は私的なことを書いてみようと思います。
……と思って書いてみたら、終始マイブラの事になってしまいました……。
*
*
結局のところ、my bloody Valentineが一番好きなバンドです。
一時は、血眼になってCreation以前の音源を蒐集するほど、のめり込みました。
それこそモノによっては大枚をはたいたり、胡散臭いトレードなんかもして、
大体の盤は手に入れました。
ジンのオマケについてたPacific!との両A面のフレキシなんかも、
バカみたいな値段で……。
良い思い出です……。
■Sugar
当然、死ぬ程聴きました。
というか、当時から今でもずっと聴き続けているのはこのバンドです。
Kevinのソロワークや去年の来日などにはあまり食指は伸びなかったんですけど……。
それで一番好きというのも、どうなんでしょうかね……。
■Kiss The Eclipse
“The New Record By...”EPと“Sunny Sundae Smile”EPは、
自分にとって本気で一生モノです。
*
昨今の流れからすると、以前に貼ったこの曲も結構聴けるような気がします。
最初に聴いた時は「なんだコレ!? 良くないなあ……」なんて思ったのですけども。
■Tiger In My Tank
ということである程度察せられるかと思いますが、
あまりよろしくない入れ込み方をしていました……。
余談ですが、最近読んだインタビューで、
Bilindaは「自分の加入する以前のレコードを持って無い」
と書いてありました。
意外……。
*
余談のソースはこちらのブログ「音庵」さんより。
この人の記事や、インタビューの翻訳等はほんとにすごいです。
是非一読を。
勝手にリンクをはらせて頂きます。すみません……。
Creationからの音の変貌については皆様ご存知のことかと思います。
数々の逸話を残した名盤“Loveless”が、やはりこのバンドの
代表作と言われていますが、自分は俄然“Isn't Anything”の方が好きです。
4枚のアルバムではこれが一番好きです。
■Soft as Snow (But Warm Inside)
*
ところで、未発表音源がYouTubeにアップされているの、皆さん知ってました!?
ちょっと前に知った時、自分、びっくりしました。
詳しいことはあまりよく分からないのですが、音の感じから
上記“Isn't Anything”の時期に合致していそうな気がします。
■Cowboy Song
■Kevin Song
■Bilinda Song
……という具合で、今回も書こうと思っていた内容から大きく逸脱しました。
本当は、INDIE出発〜SKWEEE到着みたいなことを書きたかったんです。
それはまたいずれ書こうと思います。
*
0 件のコメント:
コメントを投稿