2009/12/05

CULT

先週のyoung fidelity、お越しいただいた方に感謝。ありがとうございます。

 師走に入り、あっという間に冬めいて参りました。そのような季節の移ろいを、日々の様々なことで感じるこの頃です。
 そういった中で日々の暮らしに変化はあれど(自分の仕事につきものの“年末進行”が今から恐ろしい…)、概ね暮らしの根幹は変わりません。
 今日も“音”や、それにまつわる“情報”を吸収したり、それらによって一喜一憂したりとしています。
 

  *  *

 
HNCのアルバムが、本人達の運営するWHITE LILY RECORDSから先日リリースされました。

 
 これはもう様々なところで取り上げられているので、今更書くことはありませんが、twee grrrls clubでのDJや、LOVE AND HATESでのライブ等で見え隠れする(隠れては無いですねw)YUPPA嬢のFavoriteや、根本にあるアクティブでアグレッシブな姿勢、音的にはB-MOREやDUB STEPのようなベースミュージックを消化し、女性らしさとDIY精神等を加味してOUTPUTされたものが、凄く良い形で表現されている様に思います。
 myspaceで試聴できる“ARABIAN NIGHTS”や“GIRLS DON'T CRY”などのトラックは、本当に絶妙なバランスだと思います。indieやdub stepのコーナーに同じような音のバランスのレコード、ないですもん。
 
 薄っぺらい、ただムダにキャッチーな、カルチャーやムーブメントに対して目の開いていない形骸だけの、それは気持ちの悪い『国産indie』の跳梁跋扈する時代は、このアルバムによって遂に終わりを告げました。
 
 店舗特典で色々なオマケがついてるのですが、オマケもそんなレベルじゃないですね。個人的にはASH RAとThe PEGASUSSのREMIXが楽しみです。
 
 
 そんなWHITE LILY RECORDS、今後の所属アーティストのリリースも、アートワークと共に非常に待ち遠しいです。
 
 期待してます。 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿