2011/01/14

Best Songs of 2010 ( 10-1 )

いよいよTop10です。またまた長いので注意。




10. When I'm With You / Best Coast

アルバムがすばらしくよかったBest Coast。アルバムだとボーナストラック扱いですが、やっぱりこのシングルが一番好きだなあ。


9. Where I'm Going / Cut Copy

Cut Copy復活シングル。時流をうまく読んだこの絶妙な感覚。さすがだなあ、という感じ。アルバムはどんな出来になってるんでしょうかね。


8. South Carolina / Tennis

Tennisはどちらのシングルも良かったですが、先にリリースされたFire Talkからの曲をセレクト。もうすぐリリースされる、ジャケがアレなアルバムも楽しみ。


7. Eastover Wives / Dent May

またもB面。そもそもなんでこの曲がA面じゃないのか、それぐらい出色。クドいぐらいのブルーアイド感が最高です。


6. Make It Better / The Knocks

2010年版"口笛ソング"とでも言うんでしょうか。気づくと鼻ずさんでしまうというか。脳内再生回数かなり高かったなあ。フロアでもよく耳にしました。


5. In The Sun / She & Him

ズーイーかわいい。以上。


4. Go Outside / Cults

Cultsも、リリースは1枚だったけど2010年の中ではかなり印象が強いバンドです。次の音源を楽しみにしてるんだけど、どこから出るんですかね。


3. Ghost Train / Summer Camp

Tennis、Cultsと、このSummer Campが2010年インパクトが一番あった3バンドです。ほんとに夏場よく聴いたなあこの曲。


2. Bermuda / Kisses

インパクトあった3バンド挙げといてその上に2つもあるってのがアレですけど。まぁこの曲は言わずもがなですよ。90年代エレポップの匂いがたまらんです。


1. I Was Thinking… / Gauntlet Hair

ってなワケで1位はGauntlet Hairです。この曲ほんとに大好きです。前もちょっと書いたかもしれませんが、Glo-fiなアニコレ的な。2ndシングルもめちゃくちゃよかったし。今年アルバム出しちゃったりするのかなあ。とりあえずそれを楽しみに待ちたいと思います。



----
ということで長々書いてきましたが。Top 10の並びを見ると、なんとなく2010年自分の耳がどの辺に向いてたのかがわかるような気がします。今年はどんな音に出会えるのか今から楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿