たまには青い感じのインディーロックも聴きたいよね!ってことで今回はDive Diveというバンドのニューアルバムを紹介したいと思います。
Dive Dive - Potential
Dive Diveはオクスフォードの4人組で、2000年に結成されてこのアルバムが3枚目。
乱暴に紹介すると2ndの頃のIdlewildに2ndの頃のマニックスとポスト・パンク風味をちょっと加えた感じ。
直球ストレートなメロディーラインが最高です。
というわけで、シングルにもなっているこの曲を聴いてもらえたら幸いです。
Dive Dive - The Liar
このバンド、もともとDustballという名前で1997年ぐらいから活動してたのですが、2000年に改名して07年にセカンドアルバムをリリースしてから、しばらく名前を見なかったのですが、どうやらボーカル以外はFrank Turnerのバックバンドとして活躍してたようです。で2010年に再び集まってレコーディングしたのがこの作品。
ちなみにドラマーは元Unbelievable Truthだったりで、オクスフォードのインディーシーンに深く関わっているバンドです。オクスフォードのインディーシーンを描いたドキュメンタリー映画「Anyone Can Play Guitar」にも出演しているようで、映画のトレイラーにもこのアルバムの一曲目Mr 10%が使われてたりします。
レーベルのショップからサイン入りアルバムを購入可能です。リリースはCDのみですが。
オフィシャルサイト:
http://www.divedive.co.uk/
amazonにもあった。
0 件のコメント:
コメントを投稿