2011/08/27

New Picks 27.08.2011

アーティストやリミキサーの名前だけでパッとレコードを購入すると、数日(意図せずに)置いてから聴いて「はっ!」とするものが多いですね…。




最近購入した、デンマークのユニット"When Saints Go Machine"の12インチがそれです。
なんてったってRemixに、Nicolas Jaarの名義があるとなると、はたしてどんなエキセントリックな仕上がりになっているのだろうか…と、期待せざるを得ません。

When Saints Go Machine - Fail Forever (Nicolas Jaar Remix)




この12インチ、原曲も収録されているのですが、雰囲気的にPantha Du PrinceをさらにPOPにしたようで、こちらもこちらでなかなかに良いです。

When Saints Go Machine - "Fail Forever" Video






それはさておき、今日入荷を見つけた、PUPKULIES & REBECCAの12インチ。
ジャケットやトラック共に完璧です。ツボです。



調べてみると数年前から活動しているドイツのユニットだそうですが、やっぱりかの国のミニマル/レフトフィールド的なアーティストたちのトラックは、どうやら自分の琴線にめちゃくちゃ振れまくります…。静謐……!
いままで特に意識していなかったので、もしかしたら家のレコード棚探したらこのアーティストのレコードが出てくるかも…と、思い立って、少しこの記事を書きながら汗ばんでいます…。

PUPKULIES & REBECCA - ICI


マッチョイズムが無く、どちらかというとうつむきがちな音楽が、やっぱり好きです。
次回はこの辺りの音を中心にしたmixを録りたいなあ…と、朧げにも。





先日アップしたmixに、幾らかの感想いただき、ありがとうございました。
個人的には「退廃的で女出来なさそう」という感想が、なにか自分の性格を見透かされたような気がして、嬉しい反面ちょっと寂しい気持ちにもなりました…笑

Travel in my mind by GentaroZ

しつこく貼っておきます…。

0 件のコメント:

コメントを投稿