2011/11/07

Renaissance Man - What Do You Do When You Do What You Do

四つ打ち全般のダンスミュージックを、ものすごく適当に食い漁って今に至るので、正直ジャンルの定義が全く持ってよく分かりません。
加えて言うと、それぞれのジャンルで流行っているものや、アンセムとして挙げられるような曲、またはアーティストもよく知りません。

かといって、ここで紹介している人のことも、よく知らないんです。
このブログ続けてて大丈夫なのかと、自分に対して思います。



今日は先日購入した『Renaissance Man』というデュオのPVを。



ツイステッド・ハウスという様な謂れで紹介されていたのですが、なるほどビートが若干トライバルで人間がプレイしているような構成だなあ…と思うのです。
ブレイクビーツ的なところにも近いような、それでいて生音派やバンド好きな人にも訴求力のありそうな、かっこいい曲です。

このあたりの音に心地よさを感じるのは、先日までのディープハウス的な音への傾倒からの反発かと思います。

うん、かっこいい曲だ…!

0 件のコメント:

コメントを投稿