2012/01/23

Best Songs of 2011 ( 20-11 )

もうかなり今更感がありますが。去年、2011年のBest Trackなどをまとめてみました。リニューアルしてから一発目(それも遅い)なのにまだ2011年のことかよ感がありますが。とりあえずとりあえず。



20. Dum Dum Girls - There Is A Light That Never Goes Out



19. Cloud Nothings - For No Reason



18. Dent May - Fun



17. Night Manager - Ghost



16. Ford & Lopatin - Emergency Room



15. Rainbow Arabia - Without You



14. Lulu & The Lampshades - Cold Water



13. Widowspeak - Puritan



12. Dream Love - We Got A Tan



11. Unknown Mortal Orchestra - How Can U Luv Me



とりあえず半分。一バンドだけbandcampになっちゃいましたが。しかし、なんか毎年20位にカバーを入れてるような気がする…。まぁそれは置いといて。2011年「も」になっちゃうけど、所謂ダンスものっていうのはほとんど耳に入らなかったなあ。割とゆるい感じの曲に反応することが多かったんじゃないかと思います。あと、去年はすごく良いバンドが特に増えた印象があります。それも、こぢんまりとはしてるけど地に足がついた活動してるというか立ち位置をしっかり分かってるというか。いい意味でのローカル感っていうのが漂うバンドが増えた気がします。ストレートなのもヒネたのも含めて、バンドサウンドにグッとくることが多かった2011年でした。Night Manager、Lulu & The Lampshades、Unknown Mortal Orchestraとかはほんと良かったな、と。そんな感じです。

では後半へ続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿