2013/08/24

Green Man Festival 2013 Thursday

8月の15日から18日まで、ウェールズのブレコン・ビーコンズ国立公園のグレイナスク・パークで開催されたGreen Man Festivalに行ってました。
せっかくなので写真やらを交えてレポートらしきものを書いてみようかと思います。

ちなみに場所はココ。周りには山しか無い場所です。



フェス会場まではカーディフからフェスティバルコーチ(長距離バス)で行きました。木曜の14時40分に出発して16時に到着…の予定だったのですが、バスが道間違えたり、細い道で向こうから来るキャンピングカーとすれ違えずに立ち往生したり、さらにまた道間違えたりして結局着いたのは一時間遅れの17時…
しかも、山道だったのでバス酔いして最悪なスタートとなりました…

とりあえず、会場入りして予約していたテント(UKのフェスにはタンジェリン・フィールドというフェスでテントを立てておいてくれるサービスがある。便利。)へ。
その後荷物を置いて会場をブラブラと。

テントサイトから見える景色はこんな感じ。ザ・山

木曜日はフジロックの前夜祭同様、メインステージはまだ使わずにその他のステージでライブをやる感じ。
ただしメインステージのエリアは開放されててフェスのスタートを楽しみにしつつ、まったりとしている人たちがいました。

メインステージ、後ろの方には2段段差があって遠くからでもステージが見られる
とりあえずパエリア食べたんだけどしょっぱすぎた。でもこのパエリア意外の食べ物はハズレが無かった。
こちらはビールテント。なんと100種類!のビールがあった。
グリーンマン、ちなみにコイツを3日めの最後に盛大に燃やすイベントがある
このGreen Manの写真をとったのは19時。半袖でうろついてたら寒かったので一度テントに帰還。

Moneyというバンド。とりあえず会場のぶらぶらしたかったので2曲ぐらいしか聴いてない。
木の下で弾き語りしてた人
この人普通の客が勝手にやってんのかと思ってたけど、今画像見返したらアーティストのリストバンドしてたので、ちゃんとした出演者だったみたい。観覧車は子供に人気でした。

アインシュタインズ・ガーデンというエリア
この写真を撮ったのは20時半ぐらい。日が長いのでまだ若干明るいです。
その後はこの日のメインのパティ・スミスへ。


バス酔いもあって体調悪かったんで、4曲ぐらいでギブアップしたけど貫禄を感じるステージでした。
ちなみに、左はトニー・シャナハンなのは分かったんだけど右は誰だろう?と思ってたらなんとPatrick Wolfだったということが次の日に分かりました。
だったらもっとちゃんと見とけば良かったよ!
ていうかむしろPatrick Wolfを見たかったよ!

夜のライトアップされたグリーンマン、子供が群がってる

0 件のコメント:

コメントを投稿