2014/01/24

Best Discs of 2013

最後は2013年、良かった&良く聴いたアルバム部門です。



10. Rhye - Woman (Polydor UK)



9. Beach Fossils - Clash The Truth (Captured Tracks)



8. Nightworks - Urban Heat Island (Loose Lips)



7. King Krule - 6 Feet Beneath The Moon (True Panther)



6. Disclosure - Settle (Interscope)



5. My Bloody Valentine - M B V (MBV)



4. A Grave With No Name - Whirlpool (Stare)



3. Vampire Weekend - Modern Vampires Of The City (XL)



2. Ducktails - The Flower Lane (Domino)



1. Cut Copy - Free Your Mind (Modular)



以上です。今年は、うーん、なんだろう、ぶっちぎりな感じははあんまりなかった気が。その中でも特に上位3枚はよく聴いたかなあ。Ducktailsはその後のEPもすごく良かったし。今一番ライブで観てみたいバンドかも。ライブが観たいと言えばNightworksもだなあ。サマソニとかどっかしれっと紛れてこないかな…と淡く期待しています。Cut Copyは、4枚目でこれ作れちゃうのほんと素晴らしいというかなんというか。割とこの手のバンドって長く続かない印象あるけど、アルバムごとにちゃんと色々アプローチ変えてるし、まだまだ全然勢いあるもんなあ。こういうの出せてしまうバランス感覚ってやっぱりすごいなあと思います。最初あのジャケ見た時はどんなの出すのかちょっと不安になったけど。


ちなみに20-11位はこんな感じ。

20. Diana - Diana
19. Blouse - Impreium
18. AlunaGeorge - Body Music
17. Part Time - PDA
16. The Blow - The Blow
15. Haim - Days Are Gone
14. Kilo Kish - K+
13. Splashh - Comfort
12. Minks - Tides End
11. Pure Bathing Culture - Moon Tides

というところです。Pure Bathing Culture良かったなあほんとに。

今年もいろんな音楽に出会えますように&出会った時にちゃんと聴ける心のゆとりがありますように。今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿