2010/06/05

2010/06/05

6月です。

6月と言えば、ジューンブライドですね。英語表記「JUNE」の由来でもある女性の結婚生活を護る女神ユノに基づいてか、結婚式なんぞが行われたりする時期です。
ユノの庇護を受けられるからのジューンブライドですね。はい。

かく言う自分ことgentaroZも、同僚の結婚式なぞが来週あたりに控えており、それに伴いご祝儀を包みましてですね…。ああ、だから今月レコードを買い控えていたんだな…などと思い返して、あ~あという気持ちです。

ということで買い控えながらも、ちょくちょく新譜をチェックしています。
今日はその中でいくつか気になったものをピックしてみます。



あ、その前に、先日買っておいたDark Dark Darkのep、DLコードが着いていたものをやっとダウンロードしました。僕たちがジャンルとして使うindieと近くありながらもチェンバーミュージック的要素の強いバンド…というより楽団という方がしっくりくる、素敵なサウンドです。



Dark Dark Dark - The Hand (live at Le Poisson Rouge)


ゆっくり食事しながらライブを見てみたいです。



で、新譜です。

最近になってdub stepがスタンダードになりつつある為か、どうもレイヴ感溢れるトラックや、キックの連打みたいな(フロアとかで「ウオーッ」とか、そういう声が聞こえてきそうな)ブレイクの入るものが増えていて、若干手を出しづらかっただったのですが、久々に好みのそれを見つけられました。
一定の温度の低さが気持ちのいいトラック!歌ものというのもポイント高い!

Emika - Double Edge


remixのほうは上記のような派手さが伴い、あんまり好みではなかったです…。
にしてもこのほの暗さ!



それから、Hey-O-hansenがLPをリリースしてますね。
上音で鳴らされるホーンと、昨今幅を利かせているwonkyやskweee的な隙間感など、気になります…。あやしい…。

please - Hey-O-hansen - WE SO HORNY - SERIOUS PLEASURE RIDDIMS


それにしてもこのドラッギーなPVは…。



また同じく、本日、DJ KOZEの新譜がリリースされてましたね…。Rampaレーベルからのリリースということで、流石のエレガントな仕上がりです。美麗…。

こちらはレコード屋のリンクのみで。



最後に余談的なものですが、自分がこういう怪しげなダンスものに傾倒するきっかけになった変態ユニットdoPのトラックが、今更になってYouTubeにアップされていたので、貼ります。
何でも彼ら、突き詰めていくと00年前後にHCFDM(あえて略語のみで…)などで盛り上がった、ドイツのBangalowレーベルなんかにも繋がりがらしいですね(ソースは口伝)。
音楽を深く考えずに、単純に好きな音を聴いてれば/探していればいいや!となったのは、こいつらが今日もポップで変態的だからです。

doP - Panik


doP - horny


好きな物を聴いてるだけで手一杯!ああっ!



0 件のコメント:

コメントを投稿