2011/12/31

2011 Bests!!!

ブログを書こう書こうと思いつつ大晦日になってしまいました。
今年一年を振り返って、2011年のベスト的な何かを纏めてみようと思います。

-Best Album of 2011

Stateless / Matilda
Stateless / Matilda

文句なしでStatelessが良かったです。
ちょっと言い方古いけどトリップホップという言葉で説明するのが一番しっくり来る音。
あまりクラブ向けの音では無いですが、長く聴けるアルバムではないかと思います。
人があまりいない早めの時間によく回してました。



-Best Reissue Album of 2011

Dando Shaft / Dando Shaft
DANDO SHAFT - DANDO SHAFT

オリジナルは1971年作のプログレ風味の英国トラッドフォークです。
再発してくれなかったら出会わなかった作品、とても良いです。
Fleet Foxesが好きな人は気に入るんじゃないかと。



-Best Grime Track of 2011

Trim / Notice Now (Numan's Apocalypse Remix)
download

詳細不明だけどダウナーな感じが凄いUKグライムらしくて好きです。
Wileyのアルバム100% Publishingも良かったし、今年はグライムが充実していたように感じました。

-Indie Anthem of 2011

Patrick Wolf / The City


アルバムのジャケはいかがなものかと思いましたが、やはりいい曲書きます。

-Best Book of 2011

インドラ・シンハ / アニマルズ・ピープル


たまには本を入れてみるのもいいかなと思い入れてみました。
とてもプリミティブで、久しぶりに衝撃を受けた本です。
あらすじが気になったら画像のリンク先のアマゾンででも確認してみてください。

-----

ざっくりと振り返ってみましたがいかがでしたでしょうか。
では、よいお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿