2014/05/01

Project: Mooncircleというレーベルがなかなか面白い

前回のkidkanevilのポストでちょっと触れたProject: Mooncircleというレーベルで他のアーティストの音源も聴いてみたら、あらこれ良いじゃないの、ということで今回はこのレーベルについて取り上げてみます。


以前のポストでも書いたとおりベルリンのレコードショップが運営しているレーベルなのですが、リリースしているアーティストが良い感じに多国籍。エレクトリックミュージックとオーガニックミュージックを共存させた音を専門的に取り扱っていて、そういった音が好きな人にはたまらないレーベルだと思います。
CDを殆どリリースせずにレコード、カセット、デジタルダウンロードを主にリリースするというスタイルもこだわりを感じられて非常によろしいです。

最近リリースされたBarrio Lindoはアルゼンチンのアーティストで様々な民族楽器を駆使して作曲をしている。アルバムタイトルの「Menoko」は南アメリカ大陸の先住民族マプチェ族の言葉で「純粋な春」を意味しているとか。
下に貼ったSoundcloudの音源を聴いてもらえば分かるように、様々なリズムを重ねあわせつつも、新しい感性を感じさせる曲を作っています。



さらにその一つ前のリリースのJoe Kickassはアムステルダムのヒップホップアーティスト。ビートもMCも自分でやるスタイルで、インテリジェンスさを感じさせる曲を作っていてこちらも好みな感じです。



とまあ、こんな感じに様々なスタイルのユニークなアーティストをリリースしているので、今後もこのレーベルからリリースされる音は追ってみようと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿