2011/10/21

20111021 Favorite

こうやってちまちまとブログを書いている間にも、世界中から数多の音楽がリリースされているのでしょう。

という前置きで、ここ最近全く新譜をチェックできない理由を外に置いて、更新です。

上に書いた“新譜をチェックできない”の理由のひとつに、普段からお世話になっているJET SET RECORDSに取り置き注文しているレコードを未だに回収/清算できていない…というのもありまして、下手すると何を注文していたのかすらうろ覚えです。

なので今日は、以前に注文していまだ取り置き回収できていないものを、覚え書き的な意味も含めてレコメンドしていきます。




SAM A LA BAMALOT - A BIRD'S LEG


以前紹介したことのある、フランスの“FACES”レーベルから、数ヶ月前にリリースされたこちら。
緩くも重いビートに幻想的なコーラスのレイヤーが素敵です。
加えてここのレーベル、フィジカルリリースに7インチが多いのも好感触。
大好きな一曲をこのコンパクトなサイズで所有できる喜びは、7インチならではです。


Hyetal - Phoenix (Fantastic Mr Fox Remix)


UKガラージやポストダブステップ(最早ポストダブステップという呼び方もカウンターを喰らいそうなでもない気もしますね…)周辺を掘っていた時に偶然見つけてから、時々チェックしていた“Hyetal”。
ここ最近で一番気になっている静謐/暗黒/ダウナーな良質トラックのリリースが多い“Blace Acre”レーベルからのリリース、しかもリミックスもこれまた素晴らしいトラックをドロップする”Fantastic Mr Fox“となると完全に自分のツボです。

Hyetalの硬質なシンセ感に、FMFの軽やかなキックにドリーミンな音色がとても良いmixです。


Siriusmo - Dancing Monkey


この曲はなんでしょう、全然アーティストやレーベルのことは分かりません。
なんとなくこの楽しい雰囲気にやられてしまいました。


いやしかし、本当にこうやってちまちまとブログを書いている間にも、世界中から数多の音楽がリリースされているのでしょうね…。

これらの音源を回収して、次回のDJに臨みたいです(20時に次回更新します)

0 件のコメント:

コメントを投稿