2011/10/25

Young Galaxy - Shapeshifting


前作、前々作共にノーチェックだったカナダのデュオ、Young Galaxyの3rd Album"Shapeshifting"ですが、サウンドメイクにStudioのDan Lissvikが関わってるということで即買いしてしまいました。まぁこのジャケなら手に取るよね基本…。元々Starsのツアー・ギタリストだったStephen Ramsayと、そのガールフレンドが組んだユニット、しかも1stはArts & Craftsからリリースされてる、っていうのにノーチェックだったとかなんなの、と己を責めたい気持ちに…。まぁ良いのですここで聴くことができたので。

前作までの音は未聴なんですが、今作はDan Lissvik節効きまくりの良作なんじゃないかと思います。試聴したときは、The Tough Allianceっぽいなーと思ったんだけど通して聴くとそこまで似通ったというか、偏った感じでもなく。程よくポップで程よくトロピカルで程よくChillwave、みたいなシンセ・ディスコっていう感じかなあ。夏に聴けたらもっと良かった。



PVが、なんかちょっと変わってるの多いですよねこの人達。

しかし、マイスペとか見るとメンバー表記が5人になってたり、他のサイトに載ってるアー写は3人だったり、一体どれが最新の情報なのか…

0 件のコメント:

コメントを投稿